野菜ジュースよりも断然青汁がいい!

野菜ジュースよりも断然青汁がいい!

私は前まで野菜ジュースで野菜不足を予防していました。野菜はまずいけど野菜ジュースは美味しいです。だから毎週購入して飲んでいたのです。こうして栄養補給ができているとばかり思いこんでいました。しかし友達に野菜ジュースのことを話したら、猛烈に注意されたのです。友達に「野菜ジュースってそんなに栄養ないから!」と言われてちょっと唖然としました。そしてこのときに青汁を紹介されたのでした。

 

野菜ジュースは確かに甘くて美味しい味に仕上がっていて飲みやすいです。しかし甘いということはそれだけ糖分が多いのです。それに野菜よりもずっと果物が多いので、食物繊維のような大事な栄養素がそれほど入っていません。これではしっかりと野菜不足を補っているとは言えないのです。それに野菜ジュースは保存が利きます。保存が利くと言うことはそれだけ添加物も多いと言うことです。体を大事にするなら添加物はあまり入っていない商品を選ぶ方がいいでしょう。このような点で少々野菜ジュースの効果は低いのです。

 

飲むのなら断然青汁が良いです。野菜ジュースと比べると少し飲みにくいですが、それでも昔と比べるとずっと飲みやすくなっています。わざわざ鼻をつまむ必要がないくらいには味がいいです。それに栄養素は野菜ジュースと比べ物にならないくらいに豊富です。食物繊維やビタミンやミネラルがしっかりと入っているので、栄養価はギュッと濃縮されています。糖分やカロリーも少ないので、ダイエットのためにも使えて断然青汁がいいのです。野菜ジュースで野菜を補給しようと思っていてもうまくできません。どうせならもっと栄養価の高い青汁に変えましょう。

 

私は野菜ジュースから青汁に変えてからはすごく腸の動きが良くなったと感じています。野菜が取れていないせいで起こっていた便秘問題も徐々に解決して行きましたし、本当に青汁にして良かったと思います。青汁は野菜ジュースよりも取り扱っている店が少なく、高価です。しかし効能で比べると確実に青汁の方が優っているのです。私は青汁のおかげで体調が良くなりました。野菜ジュースを飲んでいたときの野菜不足の不安は消え去りました。これもすべて青汁を信頼しているからです。これほど信頼できる健康飲料に出会えて良かったなと思います。野菜ジュースよりも断然青汁が良いと思ったのは、このような栄養分の高いところに満足感を感じたからです。これからも青汁で健康に過ごそうと思います。
青汁 便秘 効果